多趣味なサウンドクリエイター

DTMや楽器、個人的趣味に関する情報発信ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

初心者によるギター塗装 part.last

どうもIAです! 今回でギター塗装も大詰めです!!前回はネックとボディ、ピックアップなどを戻していきました。前回の記事はこちらから↓↓↓ 初心者によるギター塗装 part.5 - IA_Sounds ではボディ裏の配線を全て繋いでいきましょう。 ちなみにハンダは近く…

秋M3 R3Magazine vol.2

どうもIAです! 今回はギター塗装ブログはお休みです。笑 10月31日に開催されたM3 2016秋にて R3Magazine vol.2のカフェ・ラウンジで聴くBGM集に参加させていただきました。 今回はその詳細をお伝えします。(かなり遅くなりました…すいません。) R3Magazine(…

初心者によるギター塗装 part.5

どうもIAです!前回は6回目の塗装までやりまして… その後7回目の塗装をしました。 ほとんど変わってませんねぇ。笑塗装した前回の記事、それ以前の記事はこちらから↓↓↓ 初心者によるギター塗装 part.1 - IA_Sounds 初心者によるギター塗装 part.2 - IA_Sound…

初心者によるギター塗装 part.4

どもども! やっとまともに更新してる気がします。笑やっとここまで来ましたよ! 過去のpartはこちらから 初心者によるギター塗装 part.1 - IA_Sounds 初心者によるギター塗装 part.2 - IA_Sounds 初心者によるギター塗装 part.3 - IA_Sounds 前回ヤスリで研…

初心者によるギター塗装 part.3

どもども、季節の変化に対応できず風邪気味なIAです。笑今回もギター塗装ブログです! 前回のブログはこちらから。初心者によるギター塗装 part.2 - IA_Sounds 前回調子に乗って失敗してしまった箇所と合わせて研磨作業になります。笑紙ヤスリを40番、60番、…

初心者によるギター塗装 part.2

どうも! 先日freak kitchenのMattias "IA" Eklundh氏とのやり取りでテンションMAXなIAです!!笑 前回のブログ初心者によるギター塗装 part.1 - IA_Soundsの続きです!今回から塗装を剥がしますよー!!用意するものは アイロン スクレーパー このアイロン…

初心者によるギター塗装 part.1

今回は先日購入したギターの塗装をしていきます!!ギタリストとして活動して約10数年、ギターの改造などはほぼしたことがありません(´・ω・`) やっと手を出します!!笑 新しくお迎えしたギターさんをオイルステインで変身させようと思います。 まずオイル…

my new gear…part2

更新ご無沙汰でした… 前回のブログmy new gear…part1 - IA_Soundsの続きでございます。 届いたギターはPEAVEYのPREDATOR EXP Ⅱです! 知らないギターを買う!的な事書きましたが、さすがにPEAVEYは知ってます(´・ω・`)笑ただこのギターは買う前から改造が施し…

my new gear…part1

どもども。さて少し前の記事 メルカリで知らないギターを買ってみた。は残念ながらなんも面白くない?結果になりました。笑 メルカリで知らないギターを買ってみた!part1 - IA_Sounds メルカリで知らないギターを買ってみた part.last - IA_Sounds そして今…

メルカリで知らないギターを買ってみた! part.last

先日のブログメルカリで知らないギターを買ってみた!part1 - IA_Soundsでご紹介したfeelingのPRStypeのギターの続報です。笑その後やはり連絡が取れず これでもかっ! と言うくらい出品者に問い合せました… が それでも連絡は来ませんでした。笑結局メルカ…

メルカリで知らないギターを買ってみた!part1

どもども、IAです。 はてなブログでブログ書くの初めてです、御手柔らかに…笑 さて、2週間前の話になりますが 話題のフリマサイト?メルカリでギターを観覧してました。家のギターさんがもう引退時期を越えすぎてるので 間に合せでもと思ってフロイドローズ…