多趣味なサウンドクリエイター

DTMや楽器、個人的趣味に関する情報発信ブログ

【旅日記】車好き、頭文字D好きにオススメするレーシングカフェ、D'z garage

どもどもIAです!
3月20日にレーシングカフェ D'z garageに行ってきました!

D'z garage

漫画 頭文字Dの舞台
群馬県にある秋名山のモデルになった榛名山麓にあるお店です


住所:群馬県渋川市渋川3715-1
最寄駅:JR渋川駅
道順:車の場合→渋川伊香保インターより伊香保、榛名方面へ15分/バスの場合→渋川駅より伊香保温泉行 折原十二社下車 すぐ目の前
電話番号:0279-26-2880
営業時間:10時~17時
定休日:水曜日
平均予算:600円~1500円
(公式HPから抜粋)

頭文字D

頭文字Dは主人公 藤原拓海が関東各地の猛者との対戦を重ねながら、“公道最速”を目指していく姿が描かれている。また、主人公が属する精鋭チーム「プロジェクトD」の県外遠征を、各エリアの有力チームが迎えうつという対抗戦も本作の特徴である
(Wikipediaから抜粋)

一周年記念イベント

2017年3月でオープン1周年になりその記念イベントが3月18日から3日間行われました

初日の18日のみ
伊香保グリーン牧場第二駐車場も使っての同時開催され、串焼きや飲み物、温かいスープの専門店「空島キッチン」様も出店されたそうです(^^)

イベント内容

3日間通して色々なイベントや展示会などが開かれ、私が参加したのは20日でした!

早朝に神奈川県を出発して下道をゆっくり5時間程度 (私は爆睡してて嫁さんが運転してました、すいません。笑)

そして到着してすぐこの景色!

もうテンションMAXです。笑


真っ先にお目当てのMAZDA RX-7 FD3S 高橋啓介仕様を舐め回すよう隅々まで見ました

一緒に記念撮影なんかもしました。笑

もちろんハチロクやFC、D'zさんが販売してる赤いRX-8(価格128万円)も


そして今回の記念イベントで特別展示された
ランボルギーニアヴェンタドールフェラーリ458スペチアーレも圧巻でした!

他にもセグウェイの試乗もあったり
一応ヒロインの?茂木なつき、碓氷のインパクトブルーこと沙雪と真子のコスプレイヤーもいたみたいです(^^)


色々と堪能した後に店内へ…


店内の椅子はバケットシートだったり…笑


イベント中はグラン・ツーリスモ6の体験がありました!
私も体験しましたよー、しかも使える車がFD3Sしかないと言う俺得状態でした!!

PS4買おうかな…笑


お土産には頭文字Dのキャラクターをイメージしたプリンや、プリントクッキー


ハチロクにちなんだ“ハチクロカレー”や “ハチクロバウム” なんかもありました(写真撮り忘れました…)


そしてD'zさんと言えばツーリング同乗ツアーなんです!
お店の車で榛名山など頭文字Dに登場した場面を巡る2時間程度のツアーがあります
この日はMAZDAFC3Sでツアーが行われてました

時間がなく体験する前に帰ってしまったので次回は絶対に体験しますよー!!笑


最後に

さてさて、旅日記も書きたいことが山ほどありますがここら辺にしておきましょう。笑

いかがでしたでしょうか?
頭文字Dの聖地群馬にあるD'z garage
車好き、頭文字D好きの方々も
そうでない方も群馬に遊びに行く時は観光スポットとして寄ってみては!?




最後にお店のTwitter、ホームページリンクを貼っておきますので是非チェックしてみてください(^^)
D'z garage Twitter : ‪@dzgarage_makoto ‬
D'z garage HP :http://dzgarage.com