多趣味なサウンドクリエイター

DTMや楽器、個人的趣味に関する情報発信ブログ

初心者によるギター塗装 番外編

どうもIAです!
今回は以前に書いたギター塗装ブログの番外編です



ギター塗装の流れを動画としてひとまとめにしてみました
【DIY】初心者がギター塗装してみた【オイルステイン】 by IAさあああああん ニコニコ技術部/動画 - ニコニコ動画

今までギターの演奏動画の編集はした事ありましたが今回みたいな映像編集は初挑戦でした

動画の最後に使ったものなどの金額をまとめてるので参考になればと思います
ほぼほぼ家にあったものだから参考になりません。笑

動画内で自曲を宣伝がてら載せてみたり
効果音はその場に合わせて即興で作ってみたり
使用させていただいたアーティストの曲で音ハメしてみたりしてます
よかったら音楽にも注目して聴いてみてください(^^)



今回効果音として使用した音源はこちらです

ORCHESTRAL ESSENTIALS

オーケストラと名乗ってますがシネマティックな音源で、映画に使われてるような効果音などがいっぱいあります。

私がよく利用するソフトで
オーケストラを作る際のイメージとして簡単に打ち込んだりしてます


その他の効果音はHALion sonicのマルチ音源を使用してます
トライアングルや、ウッドブロックの音など
ワンポイントでの使用なので説明は省きます。笑


いずれオススメのプラグインのブログなども書いていきたいと思います…




さて
番外編と言うことでよくわからないブログになりました
毎回毎回収拾がつかないブログですねー。
成長してません。笑

まぁまた1から読み直したりして楽しんで頂ければと思います

初心者によるギター塗装 part.1 - IA_Sounds
初心者によるギター塗装 part.2 - IA_Sounds
初心者によるギター塗装 part.3 - IA_Sounds
初心者によるギター塗装 part.4 - IA_Sounds
初心者によるギター塗装 part.5 - IA_Sounds
初心者によるギター塗装 part.last - IA_Sounds


ではではここらへんで…
ありがとうございました!