多趣味なサウンドクリエイター

DTMや楽器、個人的趣味に関する情報発信ブログ

秋M3 R3Magazine vol.2

どうもIAです!
今回はギター塗装ブログはお休みです。笑



10月31日に開催されたM3 2016秋にて
R3Magazine vol.2のカフェ・ラウンジで聴くBGM集に参加させていただきました。
今回はその詳細をお伝えします。

(かなり遅くなりました…すいません。)


R3Magazine(@R3Magazine_)とはタチやん(@mofday)さんが運営している
マチュア音楽レビュー誌です。

サイトはこちら↓↓↓
R3Magazine | アマチュア音楽レビュー誌『R3Magazine』のWebサイト
R3Magazineとは、アマチュア音楽のレビューを中心とした、エンターテインメント雑誌です。
Web版と紙媒体(自費出版)、紙媒体と同じ内容の電子書籍版(Kindleダイレクトパブリッシング)があります。

キャッチコピーは「Recommend,Review,Reaction.3つの"R"から広がる世界を。」

だそうです(^^)

そして今回発売されたvol.2は
なんとこの様々なアーティストさんの曲のレビューが読めるだけではなく10曲のBGM集が付いてます!
かなりオトクです!!



今回はそのR3MagazineさんのBGM集、track.1で参加させて頂きました。
www.nicovideo.jp


制作した曲はアコギを友人にお借りして録音しました。
私アコギ持ってないんです…笑

タイトルがslow pace と言うことでかなりゆったりとしたテンポで
アコギのバッキング、リード、ウッドベース、ドラムと構成もシンプルに仕上げました。

メタルバンドをやっていた自分とは思えないほどの曲です。笑




このR3Magazineは電子書籍としてAmazonさんからも購入できるようです。
なんとランキングトップに入ったとか!!

購入はこちら↓↓↓
R3Magazine vol.1 Amazon CAPTCHA
R3Magazine vol.2 Amazon CAPTCHA

これからのR3Magazine、タチやんさんの活動に注目ですね!




私のサイトでも収録曲がダウンロードが可能になりました。
ほかsoundcloudニコニコ動画YouTubeでも視聴できます。

サイト iasounds
soundcloud soundcloud.com
YouTube 【オリジナルBGM】 slow pace 【IA sounds】 - YouTube
ニコニコ動画 【オリジナルBGM】 slow pace 【IA sounds】 by IAさあああああん 音楽/動画 - ニコニコ動画



では今回はこのへんで...
ここまでご覧頂きありがとうございました、ぜひ他の記事も読んでみてください。

ia3-blog.hatenablog.com
ia3-blog.hatenablog.com
ia3-blog.hatenablog.com