多趣味なサウンドクリエイター

DTMや楽器、個人的趣味に関する情報発信ブログ

初心者によるギター塗装 part.3

どもども、季節の変化に対応できず風邪気味なIAです。笑

今回もギター塗装ブログです!
前回のブログはこちらから。初心者によるギター塗装 part.2 - IA_Sounds


前回調子に乗って失敗してしまった箇所と合わせて研磨作業になります。笑

紙ヤスリを40番、60番、80番、120番、180番とどんどん細かくして研磨していきます。


そして1番苦労したのはボディの曲線…苦労しました…。
ダイソーさんでリューターが売ってたので買いました!


これで作業も捗ると思いきや…

回転遅い…そして効果もあまり期待出来ず…笑


別の日、ホームセンターでこんなものを見つけました!

安心の3Mさんから、スポンジ研磨材が販売されてました!!

これならカーブのヤスリがけも楽々です!
なぜ紙ヤスリコーナーにあったのに今まで知らなかったのか…笑


このスポンジ研磨剤のお陰で作業が捗り…

削り終わりました!!!

もちろんネックも削りましたよ!

もうツルツルのピカピカで塗るのが勿体ないくらい!!笑


やっと塗装に入れます…
苦労しました…数日間筋肉痛でした。笑


やっと本編に入れます。
次回、塗 り ま す !!




ここまでご覧下さりありがとうございます。
よろしければ他のブログも読んでみてください(^^)