多趣味なサウンドクリエイター

DTMや楽器、個人的趣味に関する情報発信ブログ

初心者によるギター塗装 part.2

どうも!
先日freak kitchenのMattias "IA" Eklundh氏とのやり取りでテンションMAXなIAです!!笑


前回のブログ初心者によるギター塗装 part.1 - IA_Soundsの続きです!

今回から塗装を剥がしますよー!!

用意するものは
アイロン
スクレーパー


このアイロンをギターに押し当てて
塗装を剥離させます、そのあとスクレーパーなどでガリガリと削っていけば

この通り!
よくみるとかなりエグってます。笑


ですが途中でこの作業に飽きて
サンダーとディスクペーパーを持ち出してきました。笑


いやー、早い早い!
見る見るうちに剥がせました!!


そしてやり過ぎました。

すごい凹んでる…大丈夫なのか…?笑




このあとは
40番、60番のサンドペーパーでひたすら整えて(エグった部分も修正)していきます。



カーブの付いた所はサンダーでの作業は困難なので、手作業です!
これが1番苦労しそうですね…





ですが…






飽きてしまったので電動ドライバー用の研磨をダイソーで買ってきました!笑

これでガリガリしました。
やはり機械を使うと楽ですわー!



そ し て ま た で す よ 。笑


まぁまぁまぁまぁ、サンドペーパーで修正するし…!
ホントに大丈夫これ。笑


この作業で分かったこと

調子に乗りすぎると後々大変になります。笑
手で頑張ります…笑

そして初心者の戦いはまだまだ続きます…。








ここまでご覧頂きありがとうございます。
よろしければ他の記事も読んでみてください(^^)